
クリーン・ランゲージとシンボリック・モデリング

クリーン・ランゲージを使ったシンボリック・モデリングの面白さを紹介します。

これ自分に言ってるんですけどね

依存心からの自立

これ自分に言ってるんですけどね

 

無理矢理書こうとするのはやめようよ。

 

そんな記事だれも読みたくないし、、。

 

ちゃんとコンセプトが決まれば、

 

書くことは溢れ出て来るんだから。

 

これ自分に言ってるんですけどね。

 

私たちの無意識のこころは、私たちが意識的に気づいていることよりも、ずっと多くのことを知っていて、影で調整してくれているなあって感じます。

 

たとえば、眠りが浅いとか、急に湿疹が出たりするときは「休め」の合図なんです。

 

一昨日の夕方、ほんのちょっとワインを口にして横たわっていたら、急に湿疹が出てびっくりしました。なので、昨日は仕事が終わったら即温泉に行ったんです。

 

戻って来て、夕方から寝て、ぐずぐずはしたけど、とりあえず今朝までからだを休めました。

 

今日は都内で仕事の日です。朝はのんびりして出かけた方が良さそうなので、この辺で。。。

 

からだに依存するなよ!

からだにばかり依存するんじゃないよ。って、これほんとうに自分に言ってるんですけどね。